大阪大学外国語学部(槇野さん)

出雲高校出身

おすすめの講師、講座

おすすめの講座は漆原慎太郎先生のハイレベル古典です。この講座では古漢を交互に扱うのでバランスよく学習でき基礎レベルの文法や語句を丁寧におさえた上で記述問題に取り組むことができます。記述問題は本番の入試あるいはそれ以上のレベルなので、難問への耐性がつきます。授業の質も高く先生自体がユーモアのある人なので多くの人がすぐに馴染めると思います。漢文も扱うという性質上漢文も出る難関校志望生に最適です。

いつから?選んだ決め手は?

通い始めたのは3年生になってからです。もともと友達が通っていたので映像授業の質や自習室の雰囲気などの話は聞いており、勉強するなら良い場所だろうと思いました。また通っていた高校からも近く、家への帰り道にあったので行きやすかったというのも選んだ決め手の一つです。

良かった点は?

サテラインゼミというシステムを使うことで都市圏で行われれる質の高い授業が地方でも受けられるというのは受験生にとっては非常に大きなメリットだと思います。また一時停止や巻き戻しなどを上手く活用することで自分に適したペースで無理なく学習を進めることができるというのは映像授業ならではの強みだと思います。加えて自分の場合は講座後の確認問題のおかげで復習がスムーズに短い時間ででき良かったです。