【終了しました】2022年 中学生夏期講習

2022年の中学生夏期講習は

リーズナブルで、ハイレベル!

出雲高校を目指す中学生向け!

授業内容

中学1年生

中学1年生の9月~12月に決定的に学力格差が生まれます。1年生の夏が3学年で一番大切な時期といっても過言ではありません。1年生1の2、3学期の順位をキープしたまま3年生になる確率は80%といわれています。

数学

1学期の復習、2学期の予習である文字式、方程式、比例反比例を徹底的に学習してもらいます。

英語

英単語とその単語を使った英文をリスニングと合わせて学習してもらいます。

国語

要約を通して読解力の向上を目指してもらいます。

中学2年生

数学と英語の9月以降の学習範囲は、これまで学習してきた内容を基盤とした発展的内容であるため、今までの学習に未定着な部分があると授業を理解すること自体が困難になってしまいます。

数学

連立方程式の文章題、一次関数といった2文字を扱う考え方を習得してもらいます。

英語

後回しになりがちな単語力の強化をリスニングとともに行ってもらいます。

国語

要約を通して読解力の向上を目指してもらいます。

中学3年生

本格的に受験モードに切り替わる時期です。出雲高校合格、理数科合格、高校2年時のハイクラスを目標に掲げている生徒さんに向けた講習になります。

数学

関数・グラフを使った問題に取り組んでもらいます。

英語

リスニングをしながら単語習得、英作文をしてもらいます。

国語

要約と、古文単語を習得してもらいます。


授業料

(税込)
中学1年生
12,100円
中学2年生
12,100円
中学3年生
19,800円

塾生の声


学校の授業で習う内容よりも難しいのが多いですが、やりごたえがあり面白いです。教え方も面白くてわかりやすいです。

レベルごとに順々に解くことで1ランク上の問題に慣れることができて、受験の時に焦る問題が少なかったです。解説も丁寧で分かりやすかったです。

一つ一つの問題について分かりにくいところを丁寧に教えてもらえるのでとても助かっています。また学校の勉強についていくためには必要なレベルだと思います。

高校で習うことにも少し触れていて楽しいです。
予習がしっかりとできるので良いです。テストの最終問題クラスの問題を解くことに慣れました。

自分にとって難しい問題や入試問題の解説をわかりやすくしてもらえるので自分のためになっていると思っています。間違えて覚えていたところも教えてくれるのでテストのミスも減ると思います。リスニングも解説があり、どこが聞こえなかったのか理解することができてとてもいいです。

学校の授業よりも速いペースでよいと思います。人数や勉強の進め方も申し分ないと思います

通常の解法に加えもっと簡単な解法を教えてもらえたりしてとても役に立ちとても充実している内容だと思います。
またレベルについても出雲高校とその先を考えたちょうどいい難易度だと思います。

公式・定理の根拠など理解度の低さに気付かされ、受験直前期になっても基本に戻ろうという意識を持つことができた

他にも多数、塾生の声を掲載しています